2018年08月01日

財務省は不起訴、文科省は一網打尽??? エリートだと言われるキャリアーの財務官僚や外務、文科官僚らは親の見栄の犠牲者?

 親の見栄で勉強、勉強と東大や京大、有名校に行かせても仕方がない、親の躾、家庭教育こそが必要では?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/402146236.html

 財務省は不起訴、文科省は一網打尽 検察に対する疑念の目http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/484.html金にあかし塾、塾と塾々で東大、京大に、また有名大学に入学させても、使い物にならない人を輩出して何になるかを考えないのだろうか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1945525982&owner_id=8712738エリートだと言われるキャリアーの財務官僚や外務、文科官僚らは親の見栄の犠牲者?

 とツイートしたが、使い物にならない人を輩出して何になるかを考えないの? 当節の東大や京大などを卒業した連中らで真面な人がいるのだろうか? 

教育問題:金にあかし塾、塾と塾々で東大、京大に、また有名大学に入学させても、使い物にならない人を輩出して何になるかを考えないのだろうか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1945525982&owner_id=8712738


 ■女子教育「コサイン教えて何になる」 鹿児島知事、撤回
(朝日新聞デジタル - 08月28日 12:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3588169

 【親の見栄で勉強、勉強と東大や京大、有名校に行かせても仕方がない、親の躾、家庭教育こそが必要では?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/402146236.html

 「今回の知事の発言で教育問題が問題になったことは良いことだ。」

 「口が滑った。女性を蔑視しようということではない」と発言???

 撤回するなら、最初から言わない事だね!

 女子教育の会議の場で女性特定で「コサイン教えて何になる」と文句も出るだろうし、また」「それよりもう少し社会の事象とか植物の花や草の名前を教えた方がいいのかなあ」と中途半端な物言いだから文句、批判が出て当然だろう。

 しかし、私はーー

 日本の高校生 「自分はダメ」の割合高い http://nhk.jp/N4Kx4HYJ 金にあかし塾、塾と塾々で東大、京大に、また有名大学に入学させても、使い物にならない人を輩出して何になるかを考えないのだろうか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925660796&owner_id=8712738偏差値教育が偏向人間を作る

 とツイートした通りで、ゆとり教育は怠け者を作る、大きな差が出来る教育だと思っている。

 また、以下の如くーー

 勉強、勉強、塾、塾と強制し、

 金にあかし塾、塾と塾々で東大、京大に、また有名大学に入学させても、使い物にならない人を輩出して何になるかを考えないのだろうか?(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925660796&owner_id=8712738

 家庭の温もり、親子の会話、親の躾、家庭教育こそが必要ではないのか?

 時に、別件で

 高1女子が転落死=飛び降り自殺か―新潟
http://news.mixi.jp/view_news.pl?widget_type=1&media_id=4&widget_setting=0&from=widget&id=3584538

 26日午前6時20分ごろ、新潟市中央区寄居町のマンション前の路上で、若い女性が倒れているのを通行人が発見し、県警新潟中央署に通報した。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。死亡したのはこのマンションの住人で、同市内の高校に通う1年生の女子生徒(16)で、同署は飛び降り自殺を図った可能性が高いとみて捜査している。

 同署によると、遺書などは見つかっておらず、家族は「(転落に)気付かなかった。いじめや悩みは聞いていない」と話しているという。

 女子生徒は発見時、私服姿で靴を履いておらず、うつぶせに倒れていた。部屋のベランダの柵には乗り越えたような跡があった。

 と言う記事が出てたが、ここ数件の生徒らの自殺事件が起こっている。

 さまざまな事情で学校に行けない、行きたくないという子どもは少なからずいる、登校拒否?

 そんな子がいるのは事実だろうが、「死ぬほどつらい子は学校を休んで図書館へいらっしゃい」を話題にするより親との会話が出来る家庭作りが必要じゃないのか?

 何でもかんでも子供には勉強、勉強、また塾だと強制する親が多いように仕向ける親が、家庭が多いように見受ける。

 私は以前にーー

 親の見栄で勉強、勉強と東大や京大、有名校に行かせても仕方がない、親の躾、家庭教育こそが必要では?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/402146236.html

や、

事件を起した名大生の両親は長崎の名門、県立佐世保高校の同級生を殺害し、バラバラにした猟奇事件を起した生徒の生い立ちと重なるが、東北の名士なんでしょうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938146878&owner_id=8712738

 と書いたり、また

 金にあかし塾、塾と塾々で東大、京大に、また有名大学に入学させても、使い物にならない人を輩出して何になるかを考えないのだろうか?(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925660796&owner_id=8712738

 と言ったことを度々書いたが、、「死ぬほどつらい子は学校を休んで図書館へいらっしゃい」を話題にするより親との会話、親の躾、家庭教育こそが必要ではないのか?

 勉強、勉強、塾、塾と言うより取り返しのつかない事になる前に家庭の温もり、親の躾、家庭教育が大切が一番じゃないのか?

 と言ったことを書いているが、今の教育の在り方に、また戦後のGHQの押しつけの「修身、歴史、地理の教育禁止令」に基づいた教育改革を改める必要があると強く思っている。
posted by てんぐゆうたろ at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月29日

昭和と同じ…国会は一度狂えばどこまでも狂う人の集まりだ 怒怒哀楽劇場 井筒和幸氏・映画監督? 監督はYP体制は欧米の謀略だをご存知ないのでは?

 昭和と同じ…国会は一度狂えばどこまでも狂う人の集まりだ 怒怒哀楽劇場 井筒和幸氏・映画監督http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/401.html在日とか言われる井筒監督、多くの韓国人、在日の人たちが思い込んでいる歴史の真実、実際を知らずに妄言を繰り返しているのじゃないの?戦後の欧米らのYP体制を知らないようだ?

 以下は井筒監督の言い分に対するコメントの一部だ、井筒監督も、読者諸兄も読んで頂ければ幸いだ。

 7. 2018年7月28日 18:26:59 : 1tNbEwENeU : wES0s3awf6s[1]

 >首相以下、戦争指導者の面々は本当はどう思っていたんだか。「もう終結させよう。和平交渉だ」となんで皆で声を上げなかったのか
歴史無知の反日左翼の戯言。

1945年7月のポツダム会議の前から日本政府は和平を求めている意向を、繰り返し示していた。

ヤルタ会議が1945年2月に催されたが、その翌月に、日本の重光葵外相が東京駐在のスウェーデン公使と会って本国政府に和平の仲介を求めるように要請した。

ここから進展はなかったが、日本が和平を求めている決意をはっきりと示したものだった。

日本は原爆投下の2週間前にソ連に対して和平の明らかな意向をもっていることを知らせていたが、トルーマンも、バーンズ、スティムソンも、日本の外交電文を傍受解読して、承知していた。

>最後の原爆の悲劇を回避できなかったのか

そもそも、ポツダム宣言が出されたのは1945年の7月26日だが、トルーマン米大統領が日本への原爆投下を命令したのはその2日前の24日である。

ポツダム宣言を拒絶したから原爆を落とされたのではない。

フーバー大統領は回想録のなかで、占領下の日本を訪れた時にマッカーサー元帥と3回にわたって、余人をまじえずに会談したが「日本との戦争をもたらした事について、ルーズベルトという狂人(マッドマン)1人に責任があった」と述べたところ、「マッカーサーも同意した」と、回想している。

 9. 2018年7月28日 18:40:56 : NFKoC28uaI : AFcE@X3o3iY[9]

 このようなヒトデナシの自民党・公明党(カルト日本会議=カルト統一教会+カルト創価学会)が選挙で常に勝ち続け、権力を握り続けるという異常さに気付くべきだ。
相手は憲法をも否定するカルト集団である。ヒト564でも何でもやる。公文書の改竄・票の改竄など当たり前である。
>今の自公のやり方を見よ 「次の選挙で落選する可能性」を考慮に入れてると思うか?
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6ca5pf/

>「擬似民主主義」 https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/

12. 2018年7月28日 21:00:31 : Qn1vExxrrI : 3mREA4kmapw[1]

 原爆投下までの経緯。
■1945年2月4日
ヤルタ会談
[ルーズベルト(米)・チャーチル(英)・スターリン(ソ連)の首脳会談]

ドイツ敗戦の2・3ヶ月以内にソ連は日本に宣戦し、 その見返りとして、ソ連に南樺太と千島列島を与えると、密約が交わされる。
(この時、日本とソ連は日ソ中立条約を結んでいる。つまり、これはソ連が日本を裏切るという密約だ)

■4月12日 
ルーズベルト大統領、急死。
急遽、副大統領のトルーマンが大統領に就任する。

■4月25日 
この日、トルーマン大統領は、マンハッタン計画(原爆開発秘密計画)の責任者であるスチムソン陸軍長官から、「原爆」の詳細を知らされる。
トルーマンは、「最も恐るべき爆弾だ!(ザ・モースト・テリブル・シング!)」と感想を述べた。 

そして、トルーマンはこう考えた。

@ 「ソ連は、東ヨーロッパ・中国へ勢力を拡大するだろう。これはアメリカにとって脅威であり、早晩、米ソ関係は崩壊するであろう」
戦後は、アメリカが世界のリーダーになるべきだ。 そこで、ソ連を震え上がらせる武器が必要になる。それこそ原爆だ。

A 「原爆を開発するために20億ドルもの巨額の予算をつぎ込んでいる。この秘密を議員や国民たちは全く知らない。もし、議会で『税金の無駄遣いだ!』と追究されたら、困るな」   
だから、原爆を実戦で使用し、その威力を示すことで「勝利のために、原爆は必要な兵器なのだ」と認識させなければならない。 

【トルーマンの結論】
何がなんでも、日本に原爆を投下しなければ。

 13. 2018年7月28日 21:05:26 : Qn1vExxrrI : 3mREA4kmapw[2]

 トルーマンは、どのようにして日本への原爆投下を実現したのだろうか。
■5月8日
ドイツ降伏
→ソ連、いよいよ対日参戦への準備を開始。

◇トルーマンは「ソ連は、いつ日本に宣戦布告するのか」知りたかった。

なぜなら、ソ連が日ソ中立条約を一方的に破って日本に侵攻すれば、すでに疲弊している日本はすぐに降伏してしまう。日本が降伏してしまったら、原爆投下のチャンスがなくなってしまうからだった。

つまり、原爆を落とすタイミングを掴みたかったのである。

■5月28日
トルーマンは、特使ハリー・ホプキンスをソ連に派遣し、スターリンから対日参戦の予定日を聞き出させることに成功。
ドイツ降伏の3ヶ月後(8月8日)だった。

■一方で、トルーマンは米英ソ3か国首脳によるポツダム会談を7月15日頃としていた。この頃、英国首相チャーチルは、会談の早期開催を何度も申し入れていたが、トルーマンは、すべて拒否した。

なぜなら、原爆の完成を待っていたからである。

■5月31日
「バーンズ・プラン」が決定(国務長官バーンズの名前から)

内容
@できるだけ早く日本に対して原爆を使用する。
A目標は都市とする。
B事前警告をしない

■7月16日
アメリカ、原爆実験成功

■7月17日
ポツダム会談

トルーマンは、スターリンから「対日参戦は8月15日前後」と聞き出す。→これでソ連の参戦前に原爆が落とせると確信した。

トルーマンは、妻への手紙に「これで日本はおしまいだ」と書いている。

■7月24日
トルーマン、原爆投下命令書を作成

■7月26日
「ポツダム宣言」を発表(日本への降伏条件を提示する)

 14. 2018年7月28日 21:08:04 : Qn1vExxrrI : 3mREA4kmapw[3]

 「ポツダム宣言」には仕組まれたカラクリがある。それが分かるとトルーマンの策略がはっきりする。 「ポツダム宣言」は、最初の草案を変更した。

変更内容
@共同署名国から「ソ連」を削除した。
A第12項にあった「天皇の地位の保持」を丸ごと削除した。

◇@ソ連の名前をなぜ削除したのか。

「ポツダム宣言の署名国からソ連をはずしておけば、日本はソ連がアメリカとの仲介に立ってくれるものと期待し続けるだろう」と考えたからだ。
(とはいえ、日本はすでに戦争終結の準備を進めており、ソ連に終戦の仲介を依頼中であった。)

◇A「天皇の地位の保持」をなぜ削除したのか。  

知日派の元駐日大使ジョセフ・ グルーは、
「日本人が一番大切にしているのは天皇である。これまでのような『無条件降伏』要求では日本人は最後の一人まで戦うだろう。天皇の地位さえ保障すれば、日本は必ず降伏を受け入れる」と、政府首脳に強く説いていた。
       続くーーー以下省略
posted by てんぐゆうたろ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商売人殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良い」と言われるが安倍晋三、安倍自民党になって六年間、ずっと商売で稼ぎ時に週末に雨や豪雪、災害ばかりだよ!

 寒波襲来 土日は真冬の寒さに!これは完全に衆院選、ムサシ、選管、またNHKらの共謀の不正選挙の投票率が低いの格好の材料にされるね?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936182691&owner_id=8712738安倍晋三、安倍は疫病神だ --- 雨のち寒波 土日は真冬の寒さに (日本気象協会 - 12月11日 08:30) http://mixi.at/ajxsxrW(12月11日)

 選挙は盛り上がらず... http://fb.me/1TGDQPLcf なのにNHKや大マスコミらテレビ、新聞は安倍ヨイショ、安倍自民党ヨイショでムサシ、選管の不正選挙、捏造、作られる安倍晋三、安倍再自公政権、安倍自民党に必死だね?機密費、政府広報費、お食事、ゴルフ接待には弱いね?(12月07日)

 と言ったことをツイートし、また以下のことを3年半前位に書いていたが、今の安倍晋三 安倍自民党の浅ましさ、厚顔無恥の厚かましくも恥知らずは何にも変わりません。 4年前の広島のあの被害を、5年前の伊豆七島の大島の大災害など安倍晋三、安倍自民党は学習も、反省も何もせず、この7月初めの大雨、長雨で死者が200名を超える史上まれなる災害最中に赤坂自民亭でのどんちゃん騒ぎ、更には二次会、予定されていた広島視察を仮病でさぼり、官邸で自民党総裁選、三選を工作する秘密会議、更には地元、山口の自民党議員らを官邸に呼び、かん口令を敷き、首相動静にも記載するなと恐れ入る。自分のことしか考えない冷血漢、政治家として最も不向きだと彼の父、晋太郎が述べてたがまさに正鵠だ。

 以下は三年前に書いた日記の再掲載だが、全て私が書いたブログ、日記は3件もネット界から追放され抹殺され、削除、ブロックアウトされ、ログインが出来なくなった記録の一つとしてミクシィーの日記を再掲載する。

 転載開始

 商売人殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良い」と言われるが安倍晋三、安倍自民党になって二年間、ずっと商売で稼ぎ時に週末に雨や豪雪、災害ばかりだよ!
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1936182691
        2014年12月11日10:47  250 view

■雨のち寒波 土日は真冬の寒さに
(日本気象協会 - 12月11日 08:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=3180257

 「寒波襲来 土日は真冬の寒さに!!! これは完全に衆院選、ムサシ、選管、またNHKら大マスコミらの共謀の不正選挙の投票率が低いの格好の材料にされるね? 」

 【アホで間抜け人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932911134&owner_id=8712738 】

 寒波襲来 土日は真冬の寒さに!!! これは完全に衆院選、ムサシ、選管、またNHKら大マスコミらの共謀の不正選挙の投票率が低いの格好の材料にされるね? --- 雨のち寒波 土日は真冬の寒さに (日本気象協会 - 12月11日 08:30) http://mixi.at/ajxsxrW(59分前)

 とつぶやいたが、また

 「商売人殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良い」と言われるが安倍晋三、安倍自民党になって二年間、ずっと商売で稼ぎ時に週末に雨や豪雪、災害などが頻発だ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936139932&owner_id=8712738
                      2014年12月10日02:41

■今週末から1週間は再び異常低温と大雪のおそれ 気象庁
(ハザードラボ - 12月09日 13:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=187&from=diary&id=3177420

 「景気の悪化の上に、円安の逆効果も手伝い、年末の稼ぎ時、忙しい時に豪雪で日本経済は麻痺してしまうが安倍晋三、安倍再自公政権、自民党らは判らないのだろうか?」

 アホで間抜け人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932911134&owner_id=8712738また起こる

 と書いている通りで、消費増税等で景気の悪化が歴然、その上に「商売人殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良い」と言われるが安倍晋三、安倍自民党になって二年間、ずっと商売で稼ぎ時に週末に雨や豪雪、災害などが頻発だ。

 景気の悪化は

 景気の悪化(実感) (NEVADAブログ)
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/185.html

 と書かれているだけでなく、多くの方が書かれているが安倍ヨイショ、安倍自民党ヨイショのNHKや大マスコミらは機密費、政府広報費、またグルメ接待効果か、景気の悪化の報道は余り、否、ほとんどしないのが現実だ。

 景気の悪化の上に、円安の逆効果も手伝い、年末の稼ぎ時、忙しい時に豪雪で日本経済は麻痺してしまうが安倍晋三、安倍再自公政権、自民党らは判らないのだろうか?

 ところで、このような事態になるが想定出来たのに、日本の偉いさんらは何をしてるんだろうね?

 以下は先に書いた日記の転載です。

 暖冬でなく厳冬、豪雪になる!と想定した通り、来年はもっともっと厳冬で大変な豪雪になるに違いない! ご注意を!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936065235&owner_id=8712738
                     2014年12月08日05:37
                 全体に公開 みんなの日記 79 view.

■大雪、富山・福井で4人死亡 徳島の集落なお孤立
(朝日新聞デジタル - 12月07日 21:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3175043

 アホで間抜け人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932911134&owner_id=8712738また起こる --- <徳島大雪>住職ら2人の死亡確認 吉野川・高越山山頂付近 (毎日新聞 - 12月06日 21:18) http://mixi.at/ajsOlEF(12月07日)

 暖冬でなく厳冬、豪雪になる! 去年、今年の豪雪の日本だった如く今年の日本も豪雪だよ! http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1935595765&owner_id=8712738 が気象庁は、国民は解らなかったのかな? --- <徳島大雪>住職ら2人の死亡確認 吉野川・高越山山頂付近 (毎日新聞 - 12月06日 21:18) http://mixi.at/ajsOlEF(19時間前)

 と言ったことをつぶやいたが、また以下の如く書いたように、アホで間抜け人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ。

 以下に書いた通り、来年はもっともっと厳冬で大変な豪雪になるに違いない!でしょう。

 暖冬でなく厳冬、豪雪になる!と想定した通り、来年はもっともっと厳冬で大変な豪雪になるに違いない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1935979017&owner_id=8712738
                       2014年12月06日02:17
                    全体に公開 みんなの日記 55 view.
                続く―――以下省略

 と書いていた通りで、アホで間抜け人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるもので、来年はもっともっと厳冬で大変な豪雪になるに違いありません。
posted by てんぐゆうたろ at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。