2013年09月09日

NHKや大マスコミらの狂乱、狂騒の「オリンピックは東京、東京五輪で株高」と煽りに煽るがマスコミが囃した時がハナが解らないのだろうか?

 オリンピックも、株も、為替も、何事もNHKや大マスコミ、テレビ、大新聞、雑誌らが囃している時がハナ、取り上げなければ全て消えて行くものだし、話題にもされません!
               2013年09月09日12:18

 五輪 歓迎の一方で疑問の声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2570925

 【NHKや大マスコミらが競争の様にして狂乱、狂騒の「オリンピックは東京、オリンピックは東京、オリンピックは東京」の報道で国民を惑わしていると言う自覚がないのだろうか?】

 東日本大震災からの復興をテーマに掲げる2020年東京五輪???

 今迄、何処に東日本大震災からの復興をテーマに掲げる2020年東京五輪。のニュースがあったの?

 後付けで「東日本大震災からの復興をテーマに掲げる2020年東京五輪。」と言い出しただけで、何か、何かおかしいと思っている人が大半ではないだろうか?


 以下に書いたことは言い過ぎの、書き過ぎの面があるにしてもーー

 勝てば官軍、決め手はロビー活動と称した買収じゃなかったの?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1911483388&owner_id=8712738
         2013年09月09日05:14

 五輪=2020年招致、東京は信頼性と財政力が決め手に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2570225

 決め手はロビー活動と称した選考委員らの買収じゃなかったの?

 参考に

 2020年のオリンピック開催地はイスラム圏で初めてのオリンピック、トルコ、イスタンブールに決まっているのです。
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/374193774.html

 空気が読めない「お祭り首相」と「お祭り都知事」や彼らをヨイショするNHKや大マスコミ、御用評論家、学者らは真面なのだろうか?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/374007103.html

 と私は書いておりました。 だから

 勝てば官軍、負ければ賊軍、今私は賊軍の気持ちです。

 勝てば官軍ですからーー

 オリンピック招致で闇から闇の金 使途が黒塗りされた活動費75億円!
公式サイト⇒ http://a.mag2.jp/9KAy   (週刊新潮 9月12日号)

 他の都市によるネガティブキャンペーンがあったのではないか? http://www.youtube.com/watch?v=kuG0F3T-08A 猪瀬都知事の顔を見て! こんなことを言っていて東京に決まると思っているのだろうか?

 【2020東京五輪決定?】我が目を疑ったっよ!狂ってるのは「日本(の支配層)」だけじゃ無かったんだ。「世界(の支配層)」も完全にグルだと言う事が良く解った。国連、WHO、IAEA、ノーベル財団、そしてIOC もう信用できる「健全な組織」はこの地球上に無い…全ては「金で動く」… 転載 猪瀬、黒い金疑惑

 と言ったようなことは掻き消され、お祭り首相やお祭り都知事らのスキャンダルや醜聞は表に出なくなるに違いありません。

 世の中は須く負けたら賊軍で、米国、M・グリーンらCSISらのJH'sらやその狗、手先の売国奴官僚ら主導で昨年の衆院選、この度の参院選は不正選挙。ムサシや富士通などを使って不正選挙をしたように不正をしてでも絶対に勝たなければならないことを教えてくれました。

 と書きましたが、NHKや大マスコミらが競争の様にして狂乱、狂騒の「オリンピックは東京、オリンピックは東京、オリンピックは東京」の報道で国民を惑わしていると言う自覚がないのだろうか?

 維新の会も、民主党と同じで、世間からも相手にされないでしょう。 もう橋下徹だとマスコミが取り上げなくなったら維新の会は終わりです。
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/365224748.html
                 2013年06月04日07:47

 <株も、為替も、何事もNHKや大マスコミ、テレビ、大新聞、雑誌らが囃している時がハナ、取り上げなければ全て消えて行くものだし、話題にもされません!>
           続くーーー以下省略

 と書いた通りで、オリンピックも、株も、為替も、何事もNHKや大マスコミ、テレビ、大新聞、雑誌らが囃している時がハナ、取り上げなければ全て消えて行くものだし、話題にもされません!

 がNHKや大マスコミらの記者やアナらは、それらに出ている御用評論家、学者、タレントらは「取り上げている時が、囃している時がハナ」が解っているのだろうか?

 「五輪 歓迎の一方で疑問の声も」の五輪、歓迎はNHKや大マスコミらやそれらに出てくる御用評論家、学者、タレントらが騒ぎに騒ぎ、燥ぎに燥いでいる影響で多くの国民が浮かれているように見えるが、この「五輪 歓迎の一方で疑問の声も」に日記を書き込んでいる人が460人余いますが、歓迎している人は少数派で、疑問に感じている人が如何に多いかをNHKや大マスコミらや政府、政治家らは知って騒いでいるのだろうか?

 連日のようにNHKや大マスコミらが「オリンピックは東京、オリンピックは東京」と煽り、また「東京オリンピックは経済成長の起爆剤」だとか、「東京五輪で株高」と上は安倍首相からへたれの御用評論家、学者ららも連れ小便で騒ぎに騒ぎ、燥いでいるが以下に書いた通りで、「マスコミが囃している時がハナ」だが判っていないようだ。

 橋下徹だ、安倍晋三だとNHKや大マスコミらが取り上げず、報道しなくなったら維新の会も、自民党も終わりです。
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/365224748.html

 <株も、為替も、何事もNHKや大マスコミ、テレビ、大新聞、雑誌らが囃している時がハナ、取り上げなければ全て消えて行くものだし、話題にもされません!>
          続く―――以下省略

 と書いていることが再度、重ねて書きますが、NHKや大マスコミらやそれらに踊る御用評論家、学者、政官財の人達は解っていないようだ。

 以下は<五輪 歓迎の一方で疑問の声も>のニュース記事です。

 > 東日本大震災からの復興をテーマに掲げる2020年東京五輪。被災地では開催を歓迎する声が上がる一方、本当に復興に役立つのか、疑問視する声も少なくない。

 ◇福島

 福島第1原発事故の影響で双葉町から避難し、福島市の仮設住宅に住む無職の鈴木トクさん(79)は「五輪が開かれれば、外国からも人が来て盛り上がるから良い。経済効果が東北や被災地にまで及んでくれれば」と語った。いわき市小浜町で、放射性物質検査のためアワビやウニなどを水揚げした漁業の丹野信一さん(77)も「素直に歓迎すべきだ」と話したが「汚染水問題が解決するか分からず、漁業の復興は道半ば。福島へ支援の手が届くのか心配になる」と表情を曇らせた。

 富岡町で被災し、三春町の仮設住宅に家族5人で避難する派遣社員の萩原光代さん(45)も「復興のアピールばかりで被災地をなおざりにしてもらっては困る」とくぎを刺した。浪江町から避難し、福島市の仮設住宅で暮らす無職の岡和田温(あつし)さん(40)は「五輪は被災地の復興には役立たない。汚染水対策を国が前面に出てやると言ったのだって五輪のためだろう。避難者の生活や原発事故の収束を第一にやってほしい」と訴えた。【田原翔一、五十嵐和大、猪飼健史】

 ◇岩手

 津波で自宅が流され、親族宅で生活を送りながら、がれきの分別の仕事をする大槌(おおつち)町の小松力(つとむ)さん(59)は「元気になるので気持ちの面では復興に役立つと感じた。しかしお金もかかること。2020年を迎えた時、五輪施設は完成したのに、被災地復興は道半ばとならないよう願う」と話した。

 津波で事業所や車両を失い、仮設事務所で運送業を営む釜石市の舟本常雄さん(67)は「五輪に向けて東京の魚市場が活気づき、三陸の浜から魚の運送も増えることに期待したい」。自宅を流され、同市内の中古住宅で独居している釜石市の無職、大久保桂子さん(72)は「復興工事で不足している人手と資材が、五輪の工事に取られてしまわないだろうか」と漏らした。盛岡市の教員、伊勢美和さん(37)も「安倍(晋三)首相は『復興した姿を見せる』と世界に約束したのだから、有言実行してほしい」と求めた。【高尾具成、藤河匠、宮崎隆】

 ◇宮城

 「なにか他の国の話のような感じがする」。津波で自宅を失い、気仙沼市の仮設店舗で金物屋を営む鈴木敦雄さん(53)は東京五輪開催に首をかしげる。「開催したことのないトルコ(イスタンブール)に譲ってもよかったんじゃないかとさえ思う。日本は、もっと他に力を注ぐべきことがあるのでは。震災復興を誘致の材料にしたんだったら、それを本当に加速させてほしい」と注文を付けた。

 名取市の自宅兼店舗が全壊し、仮設商店街で写真館を再開した斎藤正善さん(61)は「安倍晋三首相は原発問題に責任をもって取り組むと言ったが、福島、宮城、岩手の再生・復興にも取り組んでほしい」と注文を付けたうえで「7年後、関東は盛り上がるのだろうが、被災地が取り残されることは許されない。もっと被災地で競技をしてくれれば盛り上がれる」と話した。

 東京五輪が決定した8日、仙台市内で開かれたジャズのイベントに来ていた大学生、山下愛さん(21)は、同市若林区にあった自宅を津波で流された。「ロンドン五輪は見ていてわくわくしたので、東京開催は素直にうれしい。もうチケット入手の話をしている友人もいる。7年後は、世界はもちろん、日本でも被災地を忘れている人が多いと思う。五輪が、そんな人たちが被災地に来てくれたりするきっかけになってほしい」と期待していた。【井田純、三浦研吾】
posted by てんぐゆうたろ at 21:52| Comment(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。