2016年01月01日

慰安婦問題を決着した安倍首相の正しい評価はこれで決まりだ。

慰安婦問題を決着した安倍首相の正しい評価はこれで決まりだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949142269&owner_id=8712738
2016年01月01日09:07
全体に公開 みんなの日記 135 view.

■10億円拠出、像撤去が前提=元慰安婦支援で安倍首相意向
(時事通信社 - 12月31日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3784689

 もはやNHKは公共放送機関を完全に放棄し、安倍首相の広報放送局になったかのごとくだ。

 それにしても米、悪徳ジャパンハンドラーらやその狗、手先の売国奴官僚らの傀儡、ロボットの安倍晋三、安倍再自公政権、この慰安婦問題の交渉の作文を書いたのは誰なんだろうね?

 ところで、この慰安婦問題でーー

 わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html

 慰安婦問題合意の報道で証明されたNHKの安倍追従ぶりー(天木直人氏)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/792.html

 安倍首相の命取りになるかもしれない日韓合意  天木直人(新党憲法9条)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/861.html

 ≪!?≫少女像撤去なければ10億円拠出せず!韓国の慰安婦像撤去先送りで!韓国では市民団体が合意に猛抗議!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/847.html

 と言ったことを連続して天木さんらが書いているが以下の転載記事が秀逸だろうう。

 慰安婦問題を決着した安倍首相の正しい評価はこれで決まりだ  天木直人(新党憲法9条)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/825.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 30 日 12:00:05: igsppGRN/E9PQ

慰安婦問題を決着した安倍首相の正しい評価はこれで決まりだ
http://new-party-9.net/archives/3173
2015年12月30日 天木直人のブログ 新党憲法9条


 慰安婦問題を決着した安倍首相の正しい評価はこれで決まりだ。

 そう思わせる記事を、きょう12月30日の東京新聞「本音のコラム」に見つけた。

 文芸評論家の斎藤美奈子さんが書いている。

 「軍の関与」を認めて、「おわびと反省」を表明した今回の合意は安倍政権にとっては大きな方針転換だった、と。それを批判する人がいるが、考え方を変える事自体は悪い事ではない、と。

 その通りだ。

 そして斎藤さんは続ける。

 ただし、なぜ考えを変えたか、それが重要である、と。

 そして、その理由が、自らの過ちに気づいて心を入れ替えたのなら歓迎だが、そうではなく、米国に命じられてしぶしぶ従ったり、考えを変えたわけではないのに実利や支持率アップを狙ったのなら、元慰安婦ら当事者にとっては許しがたいことになる、と。

 まったくその通りである。

 そして、誰が見ても後の二つが、安倍首相の方針転換の本当の理由だろう。

 極めつけは、斎藤さんが最後に締めくくっている次の言葉だ。

 「これ以上蒸し返すな」は自分に向かって言うべき言葉であると。

 まさしく私が書いたことだ。

 おりから安倍昭恵夫人がまた靖国を参拝したらしい。

 今度の方針転換が明らかになったら右翼支持者が怒るから、そのガス抜きを代ってしたということらしい。

 そうであればとんでもない話だ。

 「蒸し返すな」という言葉は、安倍首相とその支持者たちの間違った歴史認識に対して韓国側が釘を刺した言葉に違いない(了)

 > 元慰安婦支援で、韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を資金拠出することをめぐり、安倍晋三首相がソウルの日本大使館前の少女像撤去が前提との意向を示していることが31日、分かった。政府関係者が明らかにした。像撤去に先立って資金を拠出すれば、国内世論の反発が避けられないと判断しているためで、韓国政府の対応を注視する考えだ。

 日韓両政府は28日に慰安婦問題で合意した。韓国の尹炳世外相は外相会談後の共同記者発表で少女像撤去について「関連団体との協議などを通じ、適切に解決されるよう努力する」と表明したが、実現時期などは明確になっていない。岸田文雄外相は同日、日本側記者団に「適切な移転がなされる」と説明した。一方、韓国の元慰安婦支援団体は撤去に強く反発している。
posted by てんぐゆうたろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。