2016年01月07日

シリアのアサドはそんなに悪いことをしてなくて玩具にされ、悪の限りを尽くしても守られ援助して貰える北朝鮮、世界はどうなってるの?

 サウジVSイラン、水爆実験の北朝鮮など、こんなバカな戦争ごっこや危機を演出するようなことをして何処の国が儲かるの?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949312815&owner_id=8712738
            2016年01月06日20:41
          全体に公開 みんなの日記 109 view.

■北朝鮮が「初の水爆実験に成功」と発表 特別重大報道で
(朝日新聞デジタル - 01月06日 11:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3790719

 <狂気の沙汰、何故此処まで暴挙を犯しても戦争屋、アメリカは北朝鮮らには甘いのか?>

 「こんなバカな戦争ごっこをして誰が儲かるのでしょうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1833996469&owner_id=8712738

 そもそも朝鮮動乱を起して金儲けした国は何処の国なの?

 そして敵対国、アメリカ帰りの李承晩を大統領に立てた韓国、抗日パルチザンの金日成を首塊に持って来たのは何処の国なの?

 それ以前にオーストリアのハプスブルグ家の皇子を暗殺したり、東欧をバルカン化させ、第一次世界大戦を演出、後にレバノン、シリア、イスラエルらを作り紛争の火種を植え込んだのは何処の国々なの?

 更にその前には、イスラエルを作る為に英国の三枚舌外交、フサイン=マクマホン協定やサイクス・ピコ協定、バルファ宣言などで中東を支配していたオスマントルコを追い出し、中東をおかしくしたのは何処の国々なの?

 そんな流れの中で、第二次世界大戦をお越し、日独を徹底して叩きのめし、ソ連、アメリカで冷戦構造を演出したと同様に、アジア、極東でベルリンの壁、南北のベトナム、中国と台湾、更には韓国、北朝鮮とイデオロギーのショールームを作ったの欧米、NATOらで、紛争や混乱を起すように演出して来たのは列強と言われる欧米、NATOらじゃないのか?


 シリアのアサドはそんなに悪いことをしてなくて滅茶苦茶傷めつけられ、悪の限りを尽くして守られ援助を受ける北朝鮮、世界はどうなってるの?

 時に、私は関西ドットコムなどやEOネットでこれらのことを書いて来たが削除、ブロックされてしまった。

 が、その後にも、ブログを再度立ち上げた以下の私のSeesaaブログのブログを参考に読んで欲しい。

 北朝鮮 「在韓外国人は退避を」? 狂気の沙汰、何故此処まで暴挙を犯しても戦争屋、アメリカは北朝鮮らには甘いのか?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/354820741.html

 こんな馬鹿を北朝鮮、金正恩に演じて貰って、誰が一番儲かるかを見たら誰が後ろで糸を引いているかが解らない人がいたら、それらの人は馬鹿だよね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1898626774&owner_id=8712738
                   2013年04月10日15:31

 ■複数ミサイル同時発射も…ノドン、スカッド準備
(読売新聞 - 04月10日 11:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2389302

 北朝鮮 「在韓外国人は退避を」 ( #東京新聞 ) #googlenewsjp http://bit.ly/11Qofll 狂気の沙汰、何故此処まで暴挙を犯しても戦争屋、アメリカは北朝鮮(やイスラエル)らには甘いのか?イラク、フセインやリビア、カダフィーらやシリアには強硬だのにー

 とつぶやいたら、以下のコメントがー

 アメリカは北朝鮮が暴発してミサイルを韓国や在日米軍基地に打ち込んで欲しいのです。東アジアでの戦争を渇望しているのが米国です。かつては、ハワイの真珠湾を日本に攻撃させて経済破綻を防いだ様にです。今回は北朝鮮が戦争の引き金を引く可能性は高いです。残念ながら米国と北朝鮮は裏で繋がっており米国の傀儡政権です

 それに対し、私は次のように返した。

 CSIS、JH's、ヘリテージ財団らの主導の下、アメリカは日本を戦争に「巻き込む」計画である!http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/341838545.htmlと書いていますように戦争屋アメリカは中国や北朝鮮、韓国などを使って巧みです。が、これらが現実に!

 > 残念ながら米国と北朝鮮は裏で繋がっており米国の傀儡政権ですの通りで、今までも北朝鮮情報はアメリカ発信ですから、これらに気が付かない人の方はお目出度い、まさに目出度いのがNHKや大マスコミ、御用評論家、学者らですね!?

 と返答した。 また、これらに対して以下のようなことを言う人達がいる。

 「ミサイル防衛では国民は守れないのです」 守れるように宣伝する政府  孫崎 享 
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/312.html

 北朝鮮のミサイルには実弾は装てんされていない 〜 青山繁治
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/881.html

 と言ったように虚々実々、どれが本当か判らないようだがーー

 9日、産経新聞は以下のように報じています。

 「北朝鮮の新型弾道ミサイル発射に備え、防衛省は9日未明、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を東京・市谷の同省敷地内に運び込んだ。」

 の記事を見て、またNHKら大テレビ報道でミサイル防衛システムを装備したとの報道で、多くの国民は北朝鮮のミサイルに政府は然るべき対応をした、頼もしいと思っていることでしょう。

 しかし、ミサイル防衛システムで国民は守られないのです。 ここでも嘘と詭弁です。

 私は以前、麻生太郎政権の時に

 こんなバカな戦争ごっこをして誰が儲かるのでしょうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1833996469&owner_id=8712738
          2012年03月30日20:29
              続く―――以下省略

 と書いているが、北朝鮮も悪を演じることでアメリカ主導の下で日本や韓国らからも援助して貰えるシステムを作ったのは何処の国なんでしょうね?

 以下は「■北朝鮮が「初の水爆実験に成功」と発表 特別重大報道で」のニュース記事です。

 > 北朝鮮は6日午後、「6日午前10時(日本時間10時30分)、朝鮮で初の水素爆弾実験を成功させた」と発表した。朝鮮中央通信が伝えた。北朝鮮による核実験は2013年2月以来、4回目。韓国政府は同日正午に国家安全保障会議(NSC)を招集した。北朝鮮の核実験により、朝鮮半島での緊張が高まるのは必至の情勢だ。日本政府もNSCを開き、情報収集と分析を始めた。

 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)政権は経済改革と核開発を同時に進める「並進路線」を主張。日米韓は、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載できる核爆弾の小型化を目指し、実験を更に続けるだろうとみていた。ただ、北朝鮮が水爆を開発する技術力は保有していないとしている。北朝鮮は最近、国際的な孤立を深めており、「水爆」による核実験という最も強硬な対応に踏み切った。

 朝鮮中央通信は、金正恩第1書記は昨年12月15日に水爆実験を実施する命令を出し、今月3日に最終命令書に署名したと伝えた。

 韓国気象庁によれば、北朝鮮北部、咸鏡北道吉州(ハムギョンブクトキルジュ)郡の北方約50キロの地点(北緯41・30度、東経129・09度)で6日午前10時半ごろ、マグニチュード(M)4・8の人工地震を感知した。吉州郡豊渓里(プンゲリ)には北朝鮮の核実験場がある。

 北朝鮮は過去、2006年10月、09年5月、13年2月の計3度にわたって核実験を実施。最近も同実験場で4本目の新たな実験用トンネルの掘削が確認されていた。韓国国防省関係者は「北朝鮮はいつでも核実験を実施できる準備を整えている」と指摘した。

 同庁の観測では、06年の実験の際はM3・9、09年はM4・5、13年はM4・9程度。北朝鮮は爆発力の強い水爆を使ったと発表したが、爆発は過去と同規模だった。

 韓国メディアによれば、欧州地中海地震学センターや、米国地質調査所、中国地震センターなども地震発生を確認した。震源は北朝鮮北部の両江道(リャンガンド)白岩(ペクアム)郡の可能性もあるという。

 北朝鮮は09年の実験の際、「小型化、軽量化した原子爆弾を使った」と説明したが、日米韓は北朝鮮が弾道ミサイルに搭載できる核爆弾の開発には成功していないとみていた。

 北朝鮮には水爆を開発する技術力はないとみられるが、今回、核融合技術を一部使って爆発力を飛躍的に高めた「ブースト型核分裂爆弾」(強化原爆)を使った可能性は残されている。

 北朝鮮は現在、ウラン型とプルトニウム型の核爆弾十数個を保有しているとみられる。ヘッカー米スタンフォード大教授によれば、20年までに計50個の核爆弾を保有する可能性もあるという。

 韓国政府によれば、北朝鮮は今回、中国に対して実験を事前に通報しなかった。過去3回の核実験では、実験直前に中国に通報してきた。中国の習近平(シーチンピン)政権は北朝鮮の核開発を厳しく批判。冷え込んだ中朝関係が背景にあるとみられる。

 今後、国連安全保障理事会が新たな制裁決議の採択を目指すとみられるが、中国の対応次第では、国際社会がより強硬な制裁に踏み切る可能性が高い。(ソウル=東岡徹、牧野愛博)
posted by てんぐゆうたろ at 07:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

「大阪副首都」議論始め、副都心と馬鹿を言わず、はっきり遷都すべしと声を上げるべきだ。

 副都心と馬鹿を言わず、はっきり遷都すべしと声を上げるべきだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949298202&owner_id=8712738
              2016年01月06日04:29
           全体に公開 みんなの日記 27 view.

■「大阪副首都」議論始め 財界は賛否「よくわからない」
(朝日新聞デジタル - 01月05日 12:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3789257

 「東京、関東圏に一極集中の咎め、阿鼻叫喚の地獄を見る!東京はもう腐敗の極致、日本再生のために遷都すべきだと強く、強く思っている!」

 その上に福島原発事故(放射能汚染)の影響で東京は住む街ではないと言われる状況も勘案して遷都すべき時ではないのか?


 相次ぐ有名人の体調不良とその意味は、福島第一現場や福島県、関東圏での急死の急増はチェルノブイリを上回る!?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/350031835.html

 東京、一極集中の咎めは必ず起こる! 遷都をすべし!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928588771&owner_id=8712738 阿鼻叫喚の世界が私には見える! --- <日本人口>5年連続の減少 東京への一極集中が加速 (毎日新聞 - 06月25日 23:49) http://mixi.at/aa5ktyl

 ところで

 大阪には仁徳天皇の時代に高津宮があり、孝徳天皇の時には難波宮があり首都だった歴史がある。

 その意味からも副都心と言わず大阪を中心に大関西、京都、奈良、大阪、神戸とまたがり国会機能を大阪に、天皇は京都御所か、二条城にご帰還願い、縁のある奈良にも広域的に役所機能を分散すると言ったことを考えて副都心と言わず、はっきり遷都すべきだと言うべきだ。

 大関西(京都、奈良、大阪、京都)には首都圏に負けないインフラがあり、アクセスも完備、首都圏、関東圏よりも何よりも勝る歴史がある。


 ただ東京から全てを取ると言うのではなく、司法、行政、立法があるなかで司法なりを東京に残してと絡めても現状では必要(遷都と言うと東京らから文句が出るを弱める為に)かなとーー

 私はーー

 今、大阪で都構想の住民投票で喧しいが、大震災の可能性大!一極集中する東京、関東圏から遷都すべき時だ、遷都するのが日本再生の智慧だ!
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/418871968.html

 東京、関東圏に一極集中の咎め、阿鼻叫喚の地獄を見る!東京はもう腐敗の極致、日本再生のために遷都すべきだと強く、強く思っている!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942032421&owner_id=8712738
              2015年05月12日20:00
           全体に公開 みんなの日記 127 view.

■ネパールでM7.3 建物が倒壊し死者も
(朝日新聞デジタル - 05月12日 17:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3412668

 【関東圏に、東京圏に関東大震災のような大地震が起こる気がしてならない。 ご注意を!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942028040&owner_id=8712738

 ネパールでは4月25日、マグニチュード7・8の地震が発生し、周辺国と合わせた死者はこれまでに8千人を超えた。

 ネパール周辺国にしてこれだ、人口が密集する関東圏でこれと同じ程度の地震が起こったら使者、負傷者らはこの10倍、10数倍にになるだろう。

 今、大阪で都構想の住民投票で喧しいが、大震災の可能性大、腐敗の極致、一極集中する東京、関東圏から遷都すべき時だと30年余り前から言い、書き続けて居るが、遷都するのが日本再生の智慧であると今も強く思っている。

 曰く
                  続く―――以下省略

 と言ったことを何度も書いているが、副都心と馬鹿を言わず、はっきり遷都すべしと声を上げるべきだ。

 と強く、強く思っている。

 松井一郎大阪府知事と吉村洋文大阪市長らはもう少し歴史を学び、大関西として協調をすべきじゃないのかな?

 参考に

 東京圏に大震災や放射能問題もあると言うことを鑑み、歴史豊かな奈良は平城京など数多有り、京都は平安京、神戸には平清盛、福原遷都、福原京、雪の御所があり、大阪には前述の高津宮、難波宮があったように日本再生、日本再構築のために京都、奈良、大阪、兵庫の大関西として遷都を構想すべきだと思わない?

 > 大阪を「副首都」に――。松井一郎大阪府知事と吉村洋文大阪市長は仕事始めの4日、各所でこんなアピールをして回った。ただ、イメージが定まらず、議論はいささか独走気味だ。国の省庁などの移転を目指す他府県や経済界からは、戸惑いの声も聞かれた。

 「東西二極の一極を担う『副首都大阪の確立』が求められている」。松井氏は4日午前、大阪府職員への年頭のあいさつで力を込めた。午後からの関西経済界との新年互礼会でも、スピーチは「副首都化」に終始。「首都に対して副首都の機能、定義、概念を見える形で作り上げていく1年にしたい」と強調した。

 昨年5月の住民投票で、大阪維新の会の看板政策だった大阪都構想は廃案になった。再挑戦にあたり、その目的として浮上したのが、中央省庁の移転などを含む「副首都大阪の確立」だ。ただ、副首都が何なのかはあいまいだ。府は国に特許庁や中小企業庁の移転を求めるが、松井氏はこの日、記者団に「まるまる全部移転は非常に難しい。東京の力を奪っても仕方がない」と語った。移転はあくまで一部という考えだ。

 オール関西での取り組みというわけでもない。吉村氏は4日の会見で「大阪がまず軸でやっていくのが大事」「他都市の参入を促して、関西広域的にやっていくという考えは、今の段階ではない」と述べ、当面は大阪単独で副首都化を進める考えを明確にした。

 松井氏は互礼会で関西経済界に「ご意見を聞きながら(定義などを)作りあげたい」と秋波を送ったが、反応は微妙だ。大阪商工会議所会頭の尾崎裕・大阪ガス会長は、副首都化を「正直言ってよくわからない」とした上で、「東京だけがすべての中心ではなく、分散させるという発想であれば賛成だ」と述べた。
posted by てんぐゆうたろ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

アメリカの時代は終わった! が、日本の識者と言われる人達の多くは歴史が動き、パラダイムシフトが起こっているが理解出来ないのか?

今や世界基軸通貨を良い事にドルを刷り捲り、爆弾をばら撒いて来たアメリカの時代は終わっているが判らないのだろうか? (2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923765053&owner_id=8712738

 と以前に書いているが、アメリカの言いなり、安倍ヨイショのNHKや大マスコミら、それらに巣食うダニ、御用評論家、学者らは実態を、現実を知ってモノを言い、報道しているのだろうか?

 今日、以下のような事を書いているが

 全てやらせ、虚構だったアメリカの時代は終わった! 日本の識者と言われる人達の多くは歴史が動き、パラダイムシフトが起こっているが理解出来ないのか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949270917&owner_id=8712738
                    2016年01月05日04:27
                 全体に公開 みんなの日記 84 view.

 ドル体制の崩壊、アメリカの時代は終ったのに日米の深化だと従米、隷属の安倍晋三、安倍自民党らに任せていて良いのか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940115998&owner_id=8712738
                   2015年03月21日04:39
               全体に公開 みんなの日記 613 view.

 NYテロも、アルカイダも、イスラム国も、ボコハラムも、ウクライナ騒動も、♪あーれーもウソ、これもウソ、それもウソ、どれもウソ、みんなウソー♪ みんなやらせ、フェイクだよ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938923233&owner_id=8712738

 と書いた通り、政治的、経済的混乱、紛争、テロなど全てがアメリカら英米イサらの手口は判った。 また

 アメリカの時代は終わった! 日本の識者と言われる人達の多くは歴史が動き、パラダイムシフトが起こっているが理解出来ないのだろうか?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/392073600.html
                       続く―――以下省略

 と書いていたようにやらせだったアメリカの時代、ドルの時代は完全に終わっているをステレオタイプの如く戦後のGHQの日本弱体化の占領政策、洗脳教育を、アメリカの手先だった「真相はこうだった」を報じたNHKや大マスコミらの報道を鵜呑みして信じ込んでいるアメリカボケ、自民党ボケの人達は、連中らはーー

 現ビ・元のドル追撃体制。ドル詐欺の嫌がらせと余裕から暫定三位スタート、資源世界一燃料とIT世界一ターボで抜き去ります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/510.html

 や

ドル詐欺の強みは、通貨発行権の私的独占と中央集権でしたが、電子マネー、ネット、スマホ、ラインが技術的に無力化させました。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/511.html

 と言ったことや更には以下の小沢内閣待望論さんの転載記事などを理解する感性も、感覚もないようだ。

 マ載外・加速する脱ドル化。貿易世界一の元が国際デビューしたのだから当然、日本も無意味なドル決済を対米に限定する事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/502.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 12 月 30 日 09:56:02: 4sIKljvd9SgGs
   
 今朝も私的にはノーパン喫茶に入ったつもりのドトールで、Tバックカードはお持ちですか、もしかして男の癖に履いていますかと尋問されましたが、スタンドでもどこでも聞かれるので、来年からは首にすててこを履いています、冬はももひきも履いています、レジ袋は勿論頂きます、直子とは学生時代に別れて今は切れていますし、息子のあだ名はポンスケですが本名ではありません、つーかつべこべ言わずに早く買わせろやー、マックのポテトの押し売りより面倒くさいじゃねーかー、と書いたプラカードをぶら下げようと思いますが、いつもニコニコ現金払いが面倒くさい時代ですが、スケベ親父も便利さと安さに負けてETCにしちゃおうかなあと悩んでいる所です。

電子マネーがこれから主流になる事に異論はないものの、ドル詐欺が悪さをしている現状では気が進まないのですが、IT世界一のインドがくそじじいの悪さを封じてくれると信じて、鬼嫁心と秋の空みたいに心がブレブレの年末ですが、今年も辛うじて段ボールハウスへの殿堂入りを避けられた事に感謝してズボン喫茶でくつろいでいる所ですが、せめてホットパンツで接客してもらいたいものです。

 ところで、ノーパンしゃぶしゃぶ問題から話はそれて、くそじじいのドル詐欺決済問題ですが、昔から当事国決済の間にドル詐欺が割り込んで無駄で無意味で大損なドル決済を強いられてきた訳ですが、経済で中国に敗れて、軍事でロシアに敗れて、暴力で無意味な決済を強いることが難しくなってきて、両国を中心にドル詐欺スルーが一般化してきたようです。

 それも当然で、ただでさえ二つの通貨で決済するのも面倒なのにそこに関係ないドルがしゃしゃり出てきて宅建主任者みたいに仲介して両方から手数料を取って、買う方にはお金の工面が大変でしょー、ドル詐欺ヤミ金からお金を借りて支払うと便利ですよーとか、売った方には儲かったお金どうすんのー、貯金じゃ面白くないから絶対儲かる八百長市場に投資したらどうよー、それはちょっとという事なら絶対安心の紙屑がお勧めだけどどうよーとちょっかいを出すだけでなく、両方からカツアゲをしてきた訳ですから、余計な事せんといてーと思うのは当然です。

 それでも嫌がらせが怖いし面倒だから渋々従ってきた訳ですが、中露がくそじじいをコテンパンにしたのを見て世界中がくそじじい離れを起こしている最中です。

 そうなると、全ての貿易がヤフオクみたいになり、売り手も買い手も本来の利益を手にする事ができ、価格も原油のように無料化していき世界中が豊かになっていく訳ですが、それでは面白くないくそじじいが必死に抵抗している訳ですが、ここまで連中の詐欺のからくりがバレてそれを世界中が共有するようになると無理です。

 だから、日本もいつまでもくそじじいから高い原油を買ったり無意味なドル決済をかませたりしないで、ダイレクト取引に踏み出すべきで、とりあえず最大貿易相手国である中国との取引は元か円で行い、その利益を享受する事です。
posted by てんぐゆうたろ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。