2015年12月09日

もんじゅの廃炉だけでなく、東海村JOC、原発廃棄物の青森、六ケ所村の処理施設、更に日本の原発54基も廃棄すべきだ。

 もんじゅの廃炉だけでなく、東海村JOC、原発廃棄物の青森、六ケ所村の処理施設、更に日本の原発54基も廃棄すべきだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948489800&owner_id=8712738
                  2015年12月09日06:37
               全体に公開 みんなの日記 15 view.

■もんじゅ廃炉25日提訴=東京地裁に、250キロ圏で原告募集
(時事通信社 - 12月08日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3750404

 「日本に原発がと言う話は、米大統領アイゼンハワーが原子力の安全使用と言う所から始まり、それに乗ったのがポダムと言うコードネームを持つ、読売新聞の正力松太郎、それと首相になった中曽根康弘らが原発を推し進め、安全神話を作るために東大に原子力学科を作ったのがそもそもの誤りだったのを思い起こして欲しい。」

 高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の廃炉は当然だし、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)以前に1999年に東海村JCO臨界事故を起こした東海村発電所をも、更にはウランなどの原発の使用済み燃料の貯蔵施設がある青森の六ヶ所村の「茨城県東海村に日本原子力研究開発機構が所有する再処理工場(東海研究開発センター核燃料サイクル工学研究所 最大処理能力:ウラン210トン/年)を置換する施設とされ、青森県六ヶ所村の敷地内にはウラン濃縮工場」も全て廃棄、廃炉にすべきだし、更には日本の原子力発電所の数54基あるが、その内、東電の今フクイチ、福島第一原発の廃炉が決まっているが全てを廃炉にすべきである。

 何故なら、私が以前から(原発廃止! 原発ゼロにすべし! 危険極まりないウラン原発に拘ることなく、新しいクリーンエネルギーは既にある。http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/285142234.html)と言ったことを書いているが既得権益を死守したい東電など電力10社だけでなく、東芝、三菱など原発を作り、輸出しようとする企業などが原発に代わるクリーンエネルギーのブラウン(酸水素)ガス、水素などでの発電を阻止し続けているのが現実だ。

 今の日本の発電状況は水力、火力発電所らでも半分以上は稼働していないのが実情で、効率の悪い旧式の火力発電機から火力発電の効率化の進化 コンバインドサイクルなどに転化しているのはごくごく少数だと言って良い。

 また現代の日本社会では自家発電もあり、その自家発電能力は今の電力会社の供給量を凌駕すると言われいるし、その自家発電でも新しい発電機に変れば効率は倍加するに違いない。

 ソーラー発電、風力、地熱発電などは知れている。既得権益を死守することなく原発に代わるクリーンエネルギー発電(ブラウンガス、オオマサガスなど)にドライブし、特化すべきじゃないだろうか?

 危険極まりないウラン原発に代わる新しいくりーエネルギー発電にすれば原発など不要だ。


 にも拘らずーー

 日本の54基ある原発はアメリカのGEやWHらが作った原発の不要になったものを日本に押し付けられたのが実態だし、それを東芝や三菱らが真似て作りだしたのが安全だと言う日本型の原発の発電機だが、それとて危険は免れない、それを安倍晋三らは兄がいる三菱らと共謀し、トップセールスだと輸出に邁進、狂っているとしか言いようがない。

 そもそも日本に原発がと言う話は、米大統領アイゼンハワーが原子力の安全使用と言う所から始まり、それに乗ったのがポダムと言うコードネームを持つ、読売新聞の正力松太郎、それと首相になった中曽根康弘らが原発を推し進め、安全神話を作るために東大に原子力学科を作ったのがそもそもの誤りだったのを思い起こして欲しい。


 再度言うもんじゅの廃炉だけでなく、東海村JOC、それらの原発廃棄物の青森、六ケ所村の処理施設、更に日本の原発54基も廃棄すべきだ。

 東電、福島第一発電所の処理さへめども立たず、出来ないのに原発再稼働などもっての外、福島の被害は留まるところを知らず、

 女優、川島なお美死亡、有名人の急死が激増 いよいよ放射能が牙を剥き始めた! それでも原発再稼働するのか?(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1946912301
 と言ったところが実情だし、更にー

 福島や関東圏は危険だって言われているが、相次ぐ訃報は何なのでしょう? それでも原発再稼働、輸出するのか?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/430460921.html

 有名人が? とりかえしつかないことの第一歩 名付ければその名になるおまえ」 が信じられませんか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948219322&owner_id=8712738
                 2015年11月29日05:29
             全体に公開 みんなの日記 661 view.

テラハ今井洋介さん急死 31歳、心筋梗塞で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3734027

 福島や関東圏は危険だって言われているが、相次ぐ訃報は何なのでしょう?

 この国は、激烈な多病・多死社会に突入した。 有名人が次から次と亡くなってます、外遊に逃げる安倍くんは大丈夫?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948060576&owner_id=8712738
                 続く―――以下省略
 
 と書いているが安倍晋三ら安倍再自公政権、それらを陰で操る為政者らはこれらが解っているのか?

 以下は未曽有の経験をした東海村JOC臨界事故の実態だ、参考に見て欲しい。

 日本史上最も最悪な臨界事故

 歴史に埋れさせてはいけない臨界事故!
原発問題が取り沙汰されている現在、人間への被曝はどれ程の残酷なものなのか理解してください。
そして、より多くの人に知ってもらい原発事故は決して起きてはならないということを訴えかけましょう。


 【被曝】被曝者の治療が凄まじい!体の内部を破壊する放射能の恐ろしさ!!【原発】
http://matome.naver.jp/odai/2135044778008890201

 以下は「■もんじゅ廃炉25日提訴=東京地裁に、250キロ圏で原告募集」のニュース記事です。

> 高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)のナトリウム漏れ事故から20年を迎えた8日、廃炉を求める周辺住民の弁護団が東京都内で記者会見した。弁護団は、原子力規制委員会を相手に原子炉設置許可の取り消しを求める訴訟を、25日に東京地裁に起こすと発表した。

 十数人が原告となる予定だが、もんじゅから半径250キロ圏内の中部、関西、中四国地方の市民にも参加を呼び掛け、数十人規模の原告団を目指すという。

 弁護団によると今回の提訴は、規制委が11月、もんじゅを運営する日本原子力研究開発機構の交代を求める勧告を、機構を所管する文部科学省に対して行ったことがきっかけ。もんじゅでは安全管理上のミスが相次いでおり、規制委は「運転を安全に行う資質がない」と指摘した。
posted by てんぐゆうたろ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。