2015年10月30日

民意、翁長知事らの意向に反し、辺野古埋め立て工事着手に推し進めた裏に菅義偉や公明党の石井啓一らが暗躍し、工作してたんだって!

 民意、翁長知事らの意向に反し、辺野古埋め立て工事着手に推し進めた裏に菅義偉や公明党の石井啓一らが暗躍し、工作してたんだって!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947386132&owner_id=8712738
                2015年10月30日01:58
             全体に公開 みんなの日記 109 view.

■防衛局、辺野古埋め立て工事着手 県や名護市は強く反発
(朝日新聞デジタル - 10月29日 09:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3686636

 沖縄、翁長県知事の辺野古埋め立て工事の代執行停止に反し、米国に奉仕する為。自民党、公明党がその先頭を走っている。

 防衛局、辺野古埋め立て工事着手に推し進めた裏に菅義偉や公明党の石井啓一らが暗躍し、工作してたんだって!

 曰く、その1

 安倍政権が直接国費バラマく「辺野古3区」代表たちの“正体”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/592.html

          前略

 そもそも、菅官房長官と官邸で面会した3区長が、地元住民の総意に基づく「代表」なのかも怪しい。

「3区長とも、そろって『一般社団法人辺野古CSS』の理事に名を連ねています。移設がらみで発生する建築、土木などの関連事業を手掛けることを目的で設立された団体で、CSSとは『キャンプ・シュワブ・サポート』の略。過去には『移設事業は5000億〜7000億円規模。地元企業に大きなビジネス』との資料を作成しています。2010年の名護市長選で移設反対の稲嶺進氏が当選して以降、活動を休止していたが、最近、再び活動を始めました」(沖縄県政担当記者)

 沖縄国際大教授の前泊博盛氏がこう言う。

「世の中にはルールがあるが、安倍政権がやっていることは完全にルール無視。親を説得することなく、いきなり、子供を抱き込もうとしているようなもの。こういうやり方は法治国家でも民主主義国家でもない。人治国家であり、カネで何事も従わせようとする金権政治そのものです」

 昨年1月の名護市長選で、当時の自民党の石破幹事長は「500億円の名護振興基金」をブチ上げ、「公金による選挙買収」「公選法違反」と批判の声が上がっていたが、やっていることは何も変わっていない。政権の座から早く引きずり降ろさないと、トンデモないことになる。


 曰く、その2

 翁長沖縄県知事による辺野古沖埋め立て承認取り消しの「効力停止」を決めたのは公明党の石井啓一国交相。公明新聞には1面ではなく二面にこそっと
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/591.html

  時事ドットコム

辺野古埋め立て、代執行へ=沖縄知事決定の効力停止−移設作業、近く再開・政府

 政府は27日午前の閣議で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関し、翁長雄志知事による辺野古の埋め立て承認取り消しは違法だとして、地方自治法に基づき、国が知事に代わって埋め立て

 だってさ!

 その2のコメント欄に凄いことが書かれています。 その一部が以下です。

 2. 2015年10月28日 15:17:19 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「地方自治を無視し、沖縄県民の支持を得て行動を起こした知事決定を覆す。そしてそれは米国に奉仕する為。公明党がその先頭を走っている。公明党よ。醜い政党になったものだ。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/659135815235141632
創価学会員は、これでいいのか?
恥ずかしくないのか?
自分の胸に手を当てて、よーく考えてみてください。これでいいのですか?

 9. 2015年10月29日 12:49:01 : IJjjrLkBu1
  公明党も、閣僚の椅子を守るためには必死なのだろう。石井大臣一人でこのような違法行為を明言できるわけが無い。「皆でやれば怖く無い」とばかりに、違法、脱法はやってしまえばそれまでだ、ということで、閣僚らが石井大臣に白羽の矢を立てた、ということもあるだろう。
  そもそも信者票という組織票で政治を支配するなどは考えられないことではあるが、浮動票であるところの一般納税者が政治に対するアレルギーを持たされ、やたらに中立を強制されている風土では、組織票がものを言うのは当然だろう。
  とにかく、中世というか、途上国というか、国民の意識は「常に強いものに付けば間違い無い」「寄らば大樹の陰」を醸成されているのであるから、例え信者といえども公明以外に票を入れたり、かつまた与党に属する公明党議員であっても、採決は一人一党の意識で支持者の声を代議士として反映させる、というような、本来の国民代表議会制度にはなっていないのである。
  あるのは左右前後を眺め、どちらか強い側にスタンスを置く、という習い性であろう。これが国の風土になっていればどういうことになるかと言えば、底下げである。誰しもが正義感や信条は脇に置き、建前で強い側に付けば、いつしか真実が見えなくなり、踏みつぶされる側に自分がいることに気付くのである。
                  続く―――以下省略

 曰く、その3

 暴挙。安倍政権、醜悪さの極致、辺野古問題。 選挙結果を踏まえた沖縄県の意志は無視する。 賛成者に金をばらまく。(孫崎享氏
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/588.html

             前略

 知事権限を無力化するために、行政機関として代執行の手続きに着手する一方で、私人の立場も装う。

恥ずべき二重基準を使ってでも新基地建設を強行する政府のやり方には強い憤りを禁じ得ない。

・ 99年の地方自治法改正で、国と地方は対等の関係になった。

だが、沖縄でそれを実感することはできない。

国が沖縄の声を踏みにじっていることが要因である。

 知事選をはじめとする一連の選挙で示された「新基地は造らせない」との

圧倒的民意を国が無視し続けることは、どう考えても異常だ。沖縄からは圧政国家にしか見えない。

・自己決定権に目覚めた県民は圧政には屈しないことを国は認識すべきだ。

日米安保のため、沖縄だけに過重な負担を強いる国に異議申し立てを続けねばならない。

国を新基地建設断念に追い込むまで、揺るがぬ決意で民意の実現を目指したい。

 曰く、その4

 安倍の飼い主が沖縄知事権限停止、知事は不服申し立て、沖縄は、ドル詐欺陣営と背乗り政府と戦い、両者から独立する事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/313.html

 付録

 手詰まりなのは翁長知事ではない。安倍首相のほうだー(天木直人氏)
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/587.html

 安倍政権は国家権力を使って辺野古移設に向けて代執行に踏み切ったがその反動はhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947386132&owner_id=8712738沖縄がスコットランド同様に独立を言い出す可能性大だ! --- 防衛局、辺野古埋め立て工事着手 県や名護市は強く反発 (朝日新聞デジタル - 10月29日 09:36) http://mixi.at/agBUEkz

 以下は「■防衛局、辺野古埋め立て工事着手 県や名護市は強く反発」のニュース記事です。

 > 政府は29日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先とする同県名護市辺野古の沿岸部で、埋め立ての本体工事に着手した。埋め立て予定地に隣接する米軍キャンプ・シュワブ内で作業場の整備工事を始め、中断していたボーリング調査も再開した。一方、現地では移設反対派と警察官がもみ合いになり逮捕者が出たほか、沖縄県や名護市は強く反発している。

 政府が普天間飛行場の移設先とする辺野古で埋め立ての本体工事を始めたのは、日米両政府が1996年に同飛行場の返還に合意して以来、初めて。

 防衛省沖縄防衛局は29日午前、「本日(午前)8時、公有水面の埋め立てに係る工事に着手した」と報道各社に発表した。
posted by てんぐゆうたろ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

京都の街造りと江戸、東京の街造り、徳川家康と天海僧正:鬼門・裏鬼門封じと地鎮信仰で構築した都市デザインについて!

京都の街造りと徳川家康と天海僧正:鬼門・裏鬼門封じと地鎮信仰で構築した都市デザインについ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946091456&owner_id=8712738
                2015年09月16日07:19
             全体に公開 みんなの日記 90 view.

 京都は四神相応の玄武、朱雀、東龍、白虎の東西南北の街造りで街を守るエンクローズ、囲いとなっており、それに北北東に鬼門に、最澄の比叡山、延暦寺を、南南西に裏鬼門、空海の八幡山、東寺を設け、京都の守りの街造りに桓武天皇、嵯峨天皇時代に作りました。

 それと同じ発想で徳川家康が江戸(東京)に幕府を開くに当たり、江戸の街造りに京都を模した徳川家康と天海和尚が興味深い街造りをしている記事を見つけました。


 以下に転載するのですが、鬼門の結界を壊したと言われる、あの東京スカイツリーが出来上がる前にあの悪夢の311、東日本大震災が起こっております。東京も大きな被害を受けました。

 (参考に

 阪神淡路大震災が起こった時も明石海峡大橋のメインロープが四国、淡路の狸、神戸の狐<鬼門、裏鬼門の相関>がつながった時にあの淡路大震災が起こっております。)

 鬼門や陰陽道の考え方が単なる風習だけで片づけられない理由があると言わる中、東京スカイツリーが鬼門、裏鬼門の結界からずれていると言うのですが、東京スカイツリーが鬼門の結界を壊していると言われています。

 そんな中、あの311、東日本大震災後、頻発する地震、火山の噴火、風水害など大被害が続発しています。


 厄病神、貧乏神、亡国、売国の徒、安倍晋三を辞めさせない限り、世の中は収まらないし、こんな馬鹿な安倍に任せていると地獄を見るに違いない。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946049947&owner_id=8712738とも書きましたが、今、西欧、アメリカ的な思想に、思考に塗り替えられ、吹き込まれておりますが、こんな見方もあるを参考にして頂ければ幸いだし、関東、東京に直下型大震災が起こらないことを願って以下に転載記事を転載します。

     転載開始
 
 徳川家康と天海僧正:鬼門・裏鬼門封じと地鎮信仰で構築した都市デザインについて
http://shutou.hatenablog.com/entry/2014/12/26/074845

今日(12月26日)は、徳川家康が生誕した日(天文11年12月26日(1543年1月31日))です。

以前、鬼門※)に関する整理の中で江戸の件について少し触れましたが、そこに関わる天海僧正とその都市デザインについて、簡単に整理しておきたいと思います。
※)『陰陽道 鬼門について』も参考にしてください。
※)もうひとつの話題については、こちらを参考にしてください。
 ・三英傑と光秀にみる、相生相剋の関係

江戸城・皇居は風水や鬼門を緻密に計算して作られていたと言われていますが、これらを最大限に利用した代表的な歴史上の人物は、徳川家康です。
その江戸城に徳川家康が幕府を置いたのは、天台宗の大僧正・天海の勧めだと言われています。
天海僧正は、陰陽五行説にある「四神相応」の考えを元に江戸城を中心として四方結界を張り、
・北を守護する上野の寛永寺
・鬼門(東北)を守護する神田明神
・南を守護する増上寺
・裏鬼門(西南)を守護する日枝神社
を建築しました。
また、徳川家とゆかりが深い東京タワーの麓にある増上寺は東京の守り神と言われおり、この増上寺から鬼門の北東に向けて直線上にはお寺や神社をずらりと並べ、不吉とされている鬼門の方角を寺や神社で封じ清めたと言われています。
江戸の三大祭といえば、湯島の神田神社の神田祭と浅草寺(幕府の祈願所とし、家康を東照大権現として祀っていた)の三社祭と日枝神社の山王祭ですが、これらの祭は江戸城の鬼門と裏鬼門を祀り浄める意味合いが秘められていました。
そして、徳川家の菩提寺となった寛永寺と増上寺、それに神田神社を結ぶ直線と、浅草寺と日枝神社を結ぶ直線が交わる点には、江戸城が位置していることがわかります。
そして、鬼門とともに厄除けで重要な方位が北ですが、江戸の真北に日光東照宮を建立し、亡くなった後も自らが関東の守り神として260年もの長きに渡り、江戸を守護していたと言われています。

さらに天海は、鬼門・裏鬼門封じと地相といった陰陽道の力だけでなく、平将門公の地鎮信仰も利用しています。
大手町の首塚で有名な平将門公ですが、そもそもこの地の近隣には神田神社があり、将門公の胴体を祀っていました。(神田とは「からだ」に由来するとも言われています)
天海は首塚はそのまま残した上で神田神社を湯島の地に移しています。

実は、将門公の身体の一部や身につけていたものを祀った神社や塚は江戸の各所に存在し、それらは全て主要街道と「の」の字型の堀の交点に鎮座していると言われています。
・首塚は奥州道へと繋がる大手門、
・胴を祀る神田神社は上州道の神田橋門、
・手を祀る鳥越神社は奥州道の浅草橋門、
・足を祀る津久土八幡神社は中山道の牛込門、
・鎧を祀る鐙神社は甲州道の四谷門、
・兜を祀る兜神社は東海道の虎ノ門
という配置です。
これら主要街道と堀の交点には橋が架けられ、城門と見張所が設置されて「見附」という要所にしたのですが、天海はその出入口に将門公の地霊を祀ることによって、江戸の町に街道から悪霊が入り込むのを防止する狙いがあったとみられています。
天海は、民衆が奉じる地鎮の信仰と機能的な町づくりを上手く融合させた上で、江戸の町を守護する仕組みを見事にデザインしていた訳です。
 
このように、江戸の町は街道や掘割といった機能面での仕組みに加え、天海の徹底した鬼門・裏鬼門封じと地相、地鎮信仰を使って構築されたもの。
一度は焼け野原になりながらも現在の東京の発展の理由のひとつは、天海が敷いた完璧な都市デザインがベースにあったから、と言えなくもないのかもしれません。

なお、こうした方除け寺社は各地にもありますが、江戸では伝通院(徳川家康の生母伝通院の菩提寺。鬼門の上野・寛永寺、裏鬼門の芝・増上寺とともに、江戸城下を守護する徳川将軍家菩提寺として江戸三霊山とされた)、築土神社・筑土八幡神社(鬼門の神田明神、裏鬼門の山王権現(日枝神社)とともに江戸三社に数えられることがある)。
関東では、妙義神社(関東平野の北西の妙義山に位置し、関東の鬼門に位置する日光山(輪王寺、二荒山神社)、裏鬼門に位置する箱根山(箱根権現・箱根神社)とともに関東の守護神として、徳川将軍家の厚い崇敬を受けた)、世良田東照宮(徳川家康を祀る徳川氏氏神の東照宮を配し、鬼門の日光東照宮、裏鬼門の久能山東照宮とともに徳川将軍家を守護した)などが、守護と家運永久子孫繁昌を願って建立されています。

もう少し余談を加えておきます。

徳川の繁栄に万全を期すため、将軍家に世継ぎが生まれなかった場合は、徳川御三家の尾張あるいは紀州から世継ぎを迎える形で、しっかりといた血筋を絶やさない仕組みを構築していました。
そんな中、徳川御三家の水戸は江戸城から見て鬼門の方位だったため、常に江戸にあって将軍家を支えつつも、決して将軍を出してはならないという決まりがあったそうです。
そもそも徳川幕府を作り上げるときに、水戸から将軍を出すときが幕府の終わるときである、という訓戒があったためなのですが、結局徳川最後の将軍徳川慶喜が最初の水戸出身だったために、二百六十年もの間戦乱もなく平和が続いた江戸時代は、ここで絶える訳です。

当時は世界でも稀に見る大変革の時代ですが、これひとつとっても鬼門や陰陽道の考え方が単なる風習だけで片づけられない理由がそこにあるのです。

4409520350

さて、ではもうひとつ、ふたつほど関連した話題に触れておきます。

ここからはかなり都市伝説に近い話しも含まれています。
信憑性の真偽もあるので、ご興味や話題性の範疇としてご理解ください。
話題は、明治時代以降の結界についてです。

徳川幕府が終わったことで、その封印が解けたと判断した明治政府は、改めて鬼門を封印しようと試みます。
現に明治政府は平将門公にまつわる七つの神社を分断するように、靖国神社を中心として結界にしたといわれています。
明治政府の結界の基点は以下です。
・靖国神社・・・国のために戦死した人々を顕彰
・谷中霊園・・・明治6年に出来た神式公共霊園
・雑司ヶ谷霊園・明治6年に出来た神式公共霊園
・築地本願寺・・江戸最大の庶民の墓所
・青山霊園・・・明治6年に出来た神式公共霊園
 ※)谷中霊園から青山霊園を結ぶエリアは、靖国神社を中心に正確な長方形をなしています。

しかし、その後も日清戦争(1894年から1895年)、日露戦争(1904年から1905年)、第一次世界大戦(1914年から1918年)といった戦争混乱の時代が続いたことから、度重なる戦乱を将門の呪いと考え、さらに強力な結界を作ることを計画。
その結界こそ、霊的に非常に強い結界力を持つと言われる鉄の線路で囲んだ山の手線と言われています。
1883年(明治16年)7月28日に上野駅を起点として開業し、市街を巡る大都市の基幹交通路線として運行を開始したのは1909年(明治42年)でした。
そして、環状運転が実施される(=結界が完成する)直前の1923年、東京を関東大震災が襲ったのです。
結果山手線が完成したのは1925年のことですが、それでも結界の力は十分に働かず、第二次世界大戦へと突入した、と言われているそうです。(どうとらえるのかはあなた次第です)

更に、東京にまつわる災害の符号ですが、そのひとつにタワーがあると言われています。

まずは、凌雲閣。
これは1890年に開業し、大正末期まで東京・浅草(浅草寺の近く)にあった当時の建築物としては最高の12階建ての塔です。
凌雲閣は「浅草十二階」とも呼ばれていたのですが、1923年の関東大震災で半壊し、その後取り壊して二度と建て直すことはありませんでした。
山手線による結界を完成しようとやっきになっていた時期と一致します。

そして東京タワーと東京スカイツリーです。
東京タワーは、皇居から見て裏鬼門を守る一角として設計されており、一種の鬼門封じであると言われていました。
しかし、一昨年(2012年5月)に東京スカイツリーが完成する直前、東日本大震災が起きています。
実は東京スカイツリーと東京タワーを線で結ぶと、上記で述べた明治政府が敷いた靖国神社を中心とする長方形の封印や山手線の結界を切り裂く形になっているのです。
霊峰富士山から東京八王子の高尾山に続く龍脈は東京の中心・皇居へと流れていると言われていますが、鬼門方向に建てられた東京スカイツリーが結界を壊しているとなると、この龍脈の流れが止まったり濁ったりしている可能性があり、鬼門の封印自体が年々弱まっているということすらあります。

高いタワーや塔というものは、戦争や争いを喚起する建造物と符号するのではないか、と思わせるような話題ではあります。
これらを都市伝説としてとらえるかはあなた次第ですが、こうした内容だけを妄信するのではなく、自らの意志で理解、判断する力も持つべき時代に来ているように感じます。

そういった意味でも、自身の精神性が試される時期なのかもしれません。
posted by てんぐゆうたろ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会、歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

強欲で鮫の頭脳、蚤の心臓と言われる東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相らしい会見だな!

金で買った東京五輪、オリンピック利権に踊り、猪瀬都知事を陥れた森喜朗、安倍晋三新旧首相や舛添要一らを外すのがベストだ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947308149&owner_id=8712738
                   2015年10月27日04:59
                 全体に公開 みんなの日記 72 view.

 「強欲で鮫の頭脳、蚤の心臓と言われる東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相らしい会見だな!」

 森会長が坊主頭を「お披露目」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3682262

 【何故昨年、猪瀬都知事を排除の為の馬鹿騒ぎを起し、疑惑の、真っ黒けの舛添要一都知事を持って来たか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944207293&owner_id=8712738 天網恢恢疎にして漏らさず、その時から、このようになる事は判っていた事だ!】

 <東京五輪>森組織委会長「責任取れと言うから坊主頭に」 ??? 

 強欲で鮫の頭脳、蚤の心臓と言われる2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相らしい会見だ。

 私はーー

 この際、佐野研二郎の排除は当然だが、安倍晋三、森喜朗、舛添要一も排除すべきだし、退陣させるべきだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1945658445&owner_id=8712738

                2015年09月01日21:28

エンブレム使用中止を正式決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3594539

 【佐野研二郎(本名:朴尊簸)はデザイナーではなく、ただのパクリ屋だった。パクリの 韓国のベストセラー作家・申京淑と同じだと思う。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1944801879

 と書いた時点でこうなる事は想定の範囲だが安倍晋三首相や東京五輪組織委員会の森喜朗ら関係者は気が付かなかったのだろうか?

 「闇の系譜・東京五輪を喰い物にする詐欺師たちhttp://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/630.html新国立競技場の不正が次々判明http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/438.html
東京五輪地獄! 次々と芋づる式に出てくる名前(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/714.html

 と書かれているようにオリンピック利権に暗躍する連中らが目に浮かぶ!

 と言ったことを書き、また

 金で買った東京五輪、オリンピック利権に踊り、猪瀬都知事を陥れた森喜朗、安倍晋三新旧首相らを外すのがベストだね!
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1944382952
                     2015年07月23日00:33
                 全体に公開 みんなの日記 343 view.

■新国立競技場問題・森喜朗氏「国が作るもの」「私は大変迷惑している」自身の責任否定
(弁護士ドットコム - 07月22日 15:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=3528688

 【東京オリンピック招致も金で買い、オリンピック利権を食い物にしてる人達の責任は糾弾すべきだhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944253368&owner_id=8712738森喜朗、安倍晋三らを外すことだ!】

 鮫脳、小心者、ずる賢い「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相を解任、白紙に戻したら!」

 何故昨年、猪瀬都知事を排除の為の馬鹿騒ぎを起し、疑惑の、真っ黒けの舛添要一都知事を持って来たか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944207293&owner_id=8712738 天網恢恢疎にして漏らさず、その時から、このようになる事は判っていた事だ---安倍首相、新国立競技http://mixi.at/abzmvuR

新国立競技場の計画「白紙に戻す」?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944207293&owner_id=8712738 石原、猪瀬らの招致運動で森、安倍らも絡みどれだけの使途不明金が使われ、また猪瀬知事を謀略で舛添にと疑惑だらけ五輪そのものを白紙にしたら? --- 安倍首相、新http://mixi.at/abzmvuR

 東京オリンピック招致も金で買い、オリンピック利権を食い物にしてる人達の責任は糾弾すべきだhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944253368&owner_id=8712738森喜朗、安倍晋三らを外すことだ --- 下村文科相の責任、国会で追及=「新国立」白紙撤回で―岡田民主代表 (時事通信社 - 07月18日 21:01) http://mixi.at/abAcFYk(07月19日)

 とツイートした通り、また

 「東京五輪」の“言いだしっぺ” 森喜朗会長の醜い責任転嫁(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/817.html

「民主党のせい」は嘘、新国立競技場は最初から安倍首相の親分・森喜朗の仕掛けだった(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/438.html

新国立競技場「白紙」宣言の安倍首相に親分・森喜朗が「おまえもいっただろ」と責任追及(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/776.html

 と書かれている如く、以下の日記に書いた如く、オリンピック利権に踊り、猪瀬都知事を陥れた森喜朗、安倍晋三新旧首相らを外すのがベストだね!

 以下は先に書いた日記の一部です。

 新国立競技場問題を白紙に戻すより金で買ったオリンピックそのものを白紙に戻したら良いんじゃないの?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944207293&owner_id=8712738
                    2015年07月17日20:16
                        続く―――以下省略

 と言ったことを書いていたが、火のないところに煙は立たぬ、胡散臭い政治屋、ヤクザより性質の悪い、金で買った東京五輪、オリンピック利権に踊り、猪瀬都知事を陥れた森喜朗、安倍晋三新旧首相や舛添要一らを外すのがベストだ!

 以下は<森会長が坊主頭を「お披露目」>のニュース記事です。

 > 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(78)が26日、東京都内で行われた組織委アスリート委員会の会議に、頭を短く刈り込んだような姿で出席した。森元首相は「ちょっと異様な頭だが、いずれ分かることなので、今日お披露目しようかと」と述べた。

 森元首相は会議にやや遅れて到着し、つば付き帽子姿で入室。帽子を脱いで自席の机上に置き、冒頭にあいさつした。会議後、森元首相は記者団に、計画が白紙撤回となった国立競技場建設や公式エンブレムの問題などを念頭に「みんなが責任を取れと言うから、いっそ奇麗に坊主頭にした。それだけだ」と述べるにとどまり、詳しくは明かさなかった。

 森元首相は今年3月、肺がんの手術を受けたことを公表していた。関係者によると、治療を継続しているが、業務に支障はないという。【芳賀竜也】
posted by てんぐゆうたろ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。