2015年08月07日

これでは山村談話や河野談話と変わらない。 こんな談話なら70年談話は要らない、不要だ。

 これでは山村談話や河野談話と変わらない。 こんな談話なら70年談話は要らない、不要だ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1944863319
                  2015年08月07日13:48
               全体に公開 みんなの日記 100 view.

■安倍談話、有識者懇が報告書 侵略明記、おわび言及せず
(朝日新聞デジタル - 08月06日 21:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3554335

 【これではまた村山談話や河野談話と同じく、アメリカや中韓らから玩具にされるだろう。】

 懇談会は首相の私的諮問機関として2月下旬に設置。歴史学者、官僚OBに加え、経済界、メディアなどから16人が参加し、7回にわたり議論を重ねた。???

 歴史学者、官僚OBに加え、経済界、メディアなどから16人が参加し、7回にわたり議論を重ねてた?

 だから、安倍談話、有識者懇が報告書 侵略明記、おわび言及せず?

 船頭多くして船陸に上るとか、会議は踊る されど進まずって事だってあるが判らない?

 懇談会座長の西室泰三・日本郵政社長と座長代理の北岡伸一・国際大学学長がいる。


 その在日だと言われるアメリカの狗、手先?の北岡さんがーー

 「安倍首相に『日本が侵略した』と言ってほしい」 戦後70年談話有識者懇談会・北岡氏発言が波紋
http://www.j-cast.com/2015/03/10230014.html

 これが功を奏したのか、今やNHK筆頭に大マスコミらが横並びで大東亜戦争は侵略したのオンパレードだ。

 お詫びは明記せずはいいとして、首相の70年談話は侵略明記だと言う。

 これでは山村談話や河野談話と変わらない。 こんな談話なら70年談話は要らない、不要だ。

 と私は強く思っている。


 安倍晋三、安倍首相や彼の読む原稿を書く官僚、スピーチライターらもhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944829459&owner_id=8712738安倍再首相や閣僚らも「八月や 六日九日 十五日」の句が分ってないようだ! --- 広島、きょう70年目の「原爆の日」 (朝日新聞デジタル - 08月06日 00:59) http://mixi.at/ad0JFWR

 とツイートした通りで、彼、安倍晋三首相に確たる信念があると私には思えない、全て、米、悪徳ジャパンハンドラーのCSISらやその狗、手先の売国奴官僚らの書いたシナリオ通り、演出の中で踊っているだけだと見て良い。

 これではまた村山談話や河野談話と同じく、アメリカや中韓らから玩具にされるだろう。


 以下は「■安倍談話、有識者懇が報告書 侵略明記、おわび言及せず」のニュース記事です。

> 戦後70年談話(安倍談話)に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」は6日、安倍晋三首相に報告書を提出した。先の大戦における侵略と植民地支配の事実を認め、指導者の責任にも言及。また、平和主義を貫いた戦後日本の歩みには一定の評価を与えた。報告書の提出を受けて、首相は14日に安倍談話を閣議決定し、発表する方向だ。

 懇談会座長の西室泰三・日本郵政社長と座長代理の北岡伸一・国際大学学長が6日、首相官邸で首相に報告書を手渡した。首相は「戦後70年の節目となる本年、先の大戦から我々は何を学び、どのような道のりを進んでいくべきかということを、世界に向けて発信していく談話を作成していきたい」と語った。

 懇談会は首相の私的諮問機関として2月下旬に設置。歴史学者、官僚OBに加え、経済界、メディアなどから16人が参加し、7回にわたり議論を重ねた。

 報告書は、首相が初会合で示した五つの論点に沿って記された。「20世紀の世界と日本の歩みをどう考えるか」について、満州事変以後の日本を「大陸への侵略を拡大し、世界の大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた」と明記。植民地支配も1930年代後半から過酷化したとし、これらを導いた「日本の政府・軍の指導者の責任は誠に重いと言わざるを得ない」と厳しく指摘した。
posted by てんぐゆうたろ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。